泥棒テクニック集

■ここではシレンDS2での様々な泥棒テクニックを紹介していきます。
泥棒をする前に心がけておくこと

泥棒すると、フロア中に大量の番犬と盗賊番が発生し、シレンに襲い掛かります。
よほど鍛えた装備品がない限り、倒して階段へ進むのは無理でしょう。
基本的に、いかに素早くアイテムをもったまま階段へたどりつくかがポイントとなります。
また、泥棒をする前に一旦持ち物を売っておき、それを回収してから泥棒するとギタンも稼げます。
なお、泥棒状態で倒されると救助依頼ができないのでくれぐれも注意しましょう。

大部屋の巻物を使ったドロボウテクニック

大部屋の巻物を使えば、フロア全体が店と認識され、店主は階段に移動します。
後は階段の上にいる店主をどかすか、倒すかすればいいだけなので、
吹き飛ばしの杖で吹きとばしたり、地雷や自爆の巻物の爆風に巻き込んだり、
モンスターの肉を投げて変身させてから倒したりするといいです。

階段を店に持ってくるドロボウテクニック

トンネルの杖やつるはしで店に通じる通路を掘っておき、
後はその通路の中に吹き飛ばしの杖や引き寄せの杖で階段を移動させます。
その後は欲しいアイテムを持って、階段まで行けば泥棒終了です。
慣れればかなり狙いやすいドロボウテクニックと言えるでしょう。

空間移動の壺を利用した泥棒テクニック

まず、空間移動の壺を2個用意します。
空間移動の壺を階段の横に設置し、後はお店でアイテムを拾った後、
手持ちの空間移動の壺を使えば階段の横にワープできるので、簡単に泥棒できます。
※なお、空間移動の壺がフロアに2個以上落ちている場合、
ワープ先がランダムになるので要注意です。

  • 情報は常に募集中です。
  • TOPに戻る
  • inserted by FC2 system